くらし情報『花粉を家に入れない布団の干し方とは? 企業が解説!』

2024年3月25日 11:58

花粉を家に入れない布団の干し方とは? 企業が解説!

目次

・花粉時期の布団の干し方
・どうしても布団を外に干したい時は?
※写真はイメージ

天気のいい日には、外に布団を干したくなりますよね。

ふかふかとした布団で寝ると気持ちがいいものです。

しかし、花粉の多い季節では、花粉が布団に付着し、家の中に入ってしまうことがあります。

外のみならず、家の中でも花粉に悩まされるとなると、たまったものではありませんね…。

花粉時期の布団の干し方

家事代行やエアコン掃除など、生活関連の予約サービスを行う『くらしのマーケット』のInstagramアカウントは、花粉時期の布団の干し方を紹介しています。

こちらの投稿をご覧ください。

※写真は複数枚あります。左右にスライドしてご覧ください。



外に布団を干して、そのまま取り込むと約400万個の花粉を家の中に入れることになるといわれています。

しかし、布団を干さないと湿気がたまり、ダニやカビ、雑菌が繁殖してしまい健康を害する恐れがあるので、布団を干さずに使用するのも避けたほうがよさそうです。

そこで同アカウントは、2つの方法を紹介しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.