くらし情報『畳に穴を掘った柴犬 オチに「電車の中なのに吹き出した」』

2024年3月23日 15:58

畳に穴を掘った柴犬 オチに「電車の中なのに吹き出した」

畳に穴を掘った柴犬 オチに「電車の中なのに吹き出した」

人間とともに暮らす動物の『仕事』は、幼い子供のように毎日よく寝て、たくさん遊ぶこと。

飼い主にとって、ペットが楽しそうにしている光景ほど、幸せなものはありません。毎日、動物が穏やかに暮らしてくれるだけで、十分に役目を果たしているといえるでしょう。

あまりにも仕事熱心な柴犬

Instagramに動画を投稿したのは、3匹の柴犬と賑やかな日々を送っている飼い主(nikorimbo_grumpy_pekorimbo)さん。

ある日、自宅で改めて身の回りの確認をした飼い主さんは、こう思ったといいます。

「明日、ホームセンターに行くか…」

なぜならば、愛犬の1匹である、ぺこリンボちゃんが『仕事』に励んでいたのですから…!


犬がよく行うしぐさの1つとして知られる、穴掘り。

一般的に、寝床や食料の保存庫を作るための行動とされています。屋内で暮らす現代の犬たちも、本能で穴を掘っているのでしょう。


とはいえ、さすがに自宅の畳を土のように掘られては、家主として困りもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.