くらし情報『なぜこの服装がNGなの? 美容師の解説に「私は絶対に着ない」「勉強になった」』

2024年3月23日 18:32

なぜこの服装がNGなの? 美容師の解説に「私は絶対に着ない」「勉強になった」

※写真はイメージ

身だしなみを整えるために、定期的に美容室に通う人は多いもの。

せっかく美容室に行くなら、きれいに仕上げてもらいたいですよね。

そのためには、客側も気を付けなければいけないことがあるようです。

美容室でNGな服装理由を美容師が解説!

客側が気を付けることとは、施術を受ける際の服装。

美容室に行く際に、フード付きのパーカーやタートルネックの服を着ていくと「美容師がいい顔をしない」という話を聞いたことはありませんか。

なぜフードやタートルネックがNGなのでしょうか。

Instagramでヘアケア情報を発信する、美容師の、おつ(haircare.jp)さんが実践形式で解説しました。

※動画はInstagram上で再生できます。



フードやタートルネックを着ていくと、首元がもたつくため、カットの際に意図せず段が入ってしまうとか。

ショートヘアであっても、襟足をカットする際にハサミが入りづらいなどのデメリットがあるといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.