くらし情報『例のパイを作った妻 『焼く前』と『焼いた後』の写真に「どうしてそうなった」』

2024年3月24日 13:36

例のパイを作った妻 『焼く前』と『焼いた後』の写真に「どうしてそうなった」

例のパイを作った妻 『焼く前』と『焼いた後』の写真に「どうしてそうなった」

映画やドラマを観ている時、登場するおいしそうな料理に、心を奪われた経験はありますか。

たまらず食べたくなって、食材を買いに行き、自分で作ってみる人もいるかもしれません。

桂つかさ(@KATURA_T)さんは、妻が作ったという『ある映画に出てくる料理』をX(Twitter)に投稿したところ、大きな反響を呼びました。

『魔女の宅急便』に登場するニシンのパイを焼いたら?

桂さんの妻が作ったのは、スタジオジブリのアニメ映画『魔女の宅急便』に登場する、ニシンとカボチャのパイ。


魔女の宅急便の作品静止画

出典:スタジオジブリ

ニシンが入ったパイは、日本ではあまり馴染みがなく「味が気になる」という人は多いかもしれません。

作中に出てくるパイの、こんがりとしたビジュアルは、なんとも食欲をそそりますよね。

桂さんの妻は、このパイを再現するべく、ニシンやカボチャなどの材料をそろえてパイを作りました。

まずは、焼く前のパイの写真をご覧ください。

ニシンのパイの写真

映画に登場するビジュアルと同じように、中央にはパイ生地で作った魚が。うまくいけば、映画に出てくるものとそっくりなパイが焼き上がりそうですね。

ところが、この魚が思わぬ変貌を遂げることに…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.