くらし情報『「いいのか?俺は〇〇が作れる男だぞ」 完成したものに「これはビビる」』

2024年3月24日 16:51

「いいのか?俺は〇〇が作れる男だぞ」 完成したものに「これはビビる」

「いいのか?俺は〇〇が作れる男だぞ」 完成したものに「これはビビる」

現代の日本人に欠如しているとされている、自己肯定感。

ありのままの自分を受け入れ、愛し、肯定することは、当たり前のようで実は非常に難しいといえます。

SNSの発展によって、いろんな人の『キラキラとした日常のひとコマ』を容易に見ることができる点も、自己否定や自信喪失の原因なのかもしれません。

男性の『自己肯定感の理由』に絶賛の声

自己肯定感の欠如によって承認欲求が暴走し、時にはネットで『炎上』をしてしまう人も少なくありません。

そんな中、自身が持つ揺るぎない自己肯定感の高さについて言及したのは、ネコノメ(@NekonoMECafe)さん。

ネコノメさんは、たとえどんなに厳しい状況に立たされても、ある1つの事実が自信につながっているといいます。


なぜならば、ネコノメさんには胸を張ってアピールできる特技があるのですから…!

「いいのか?俺は自宅でナポレオンパイが作れる男だぞ?」

スイーツの写真
スイーツの写真
スイーツの写真
スイーツの写真

パティシエとして、日々さまざまなお菓子を作っている、ネコノメさん。

仕事上だけでなく、なんと自宅でもイチゴをふんだんに使ったミルフィーユの『ナポレオンパイ』を作ることができるのです!

その出来は、写真を見れば明らか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.