くらし情報『これでもう固まらない! チーズをパラパラに冷凍保存する方法がナイスアイディア』

2024年3月24日 17:10

これでもう固まらない! チーズをパラパラに冷凍保存する方法がナイスアイディア

目次

・パラパラチーズはたったの4工程で作れる
・保存容器以外でも可能か検証
※写真はイメージ

ピザ用チーズはすぐに使い切ることが難しく、多くの場合余ってしまいます。しかし、冷凍保存をするとチーズがくっ付いてしまい、使いづらくイライラすることも少なくありません。

パラパラの状態で冷凍保存する方法はないかと、頭を悩ませる人もいるのではないでしょうか。

アイリスオーヤマのTik Tokの公式アカウントでは、チーズをパラパラに保存できるアイディアを紹介しています。そこで、その方法を実際に試してみました。

パラパラチーズはたったの4工程で作れる

用意するのは、ピザ用チーズと冷凍するための保存容器です。容器は冷凍対応のものを用意しましょう。


チーズが入った容器と保存用の容器

まずは、ピザ用チーズを袋から出し、保存容器に入れます。均等に冷凍できるよう、表面を平らにしましょう。

チーズが入った容器

チーズを保存容器に入れたら、ふたをして冷凍庫に入れ、そのまま1時間ほど置いておきます。

1時間以上冷凍すると固まってしまうので、タイマーなどを使って時間を計りましょう。


冷凍庫の中に入れられた容器

1時間経過したら冷凍庫から取り出し、保存容器ごと振ります。

チーズは少し凍った状態なのでパラパラになるようしっかり振るのがポイントです。

容器の蓋を閉じた様子

チーズがパラパラ状態になったら、再び冷凍庫へ入れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.