くらし情報『捨てたくない雑誌、どうしてる? 究極の収納術に「床が見えてきた」』

2024年3月25日 19:54

捨てたくない雑誌、どうしてる? 究極の収納術に「床が見えてきた」

目次

・溜まった雑誌の収納方法
・1.本棚に平積みにして入れる
・2.付録本は収納BOXやファイルに入れる
・3.必要な部分だけカットして保管する
捨てたくない雑誌、どうしてる? 究極の収納術に「床が見えてきた」

活字ばかりの小説には興味がないものの、雑誌だけは次々と購入してしまう筆者。

「いつかまた読むかもしれない」と思うと捨てられず、どんどん溜まってしまいます。

電子版は部屋のスペースを取ることはないですが、気付けば雑誌が床にまで積み上がるほどの事態に…。

「溜まりに溜まった雑誌を上手に片付けられないか」と調べたところ、さまざまな収納術が見つかったので実際にやってみました!

溜まった雑誌の収納方法

本記事では、筆者宅にある雑誌を以下3つの方法で整理したいと思います。

・本棚に平積みにして入れる。

・ヘタレてしまう薄めの付録本は、収納BOXやファイルに入れる。

・究極、必要な部分だけカットして保管する。


1.本棚に平積みにして入れる

1つ目は雑誌の表紙を上にして平積みにするという方法です。

雑誌を本棚に縦に入れて収納した写真

これなら本棚のデッドスペースも余すことなく活用できて、雑誌が床に進出することを防げそうです。

ただ、あまりにも積みすぎると下の雑誌は存在を忘れ去られてしまうため、一時的な収納に向いているかもしれません。

2.付録本は収納BOXやファイルに入れる

2つ目は生活情報誌によく付いてくる薄い本の収納。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.