くらし情報『ずぼらな一人暮らしの実態 部屋公開に「絶対こうなる」』

2024年3月25日 13:15

ずぼらな一人暮らしの実態 部屋公開に「絶対こうなる」

ずぼらな一人暮らしの実態 部屋公開に「絶対こうなる」

新生活の始まりに、胸が高鳴る春。

引っ越しをして、一人暮らしをスタートする人もいることでしょう。

自分で選んだ、素敵な家具に囲まれた『理想の暮らし』を満喫する夢を、多くの人が持っているはず。

しかし、自分の習慣のせいで、まさかの事態に直面することもあります。

崩壊する『理想の一人暮らし』

一人暮らしをしている、あーちゃん(@giii3_u)さんは、2024年3月に、こんなコメントを添えて自室の写真をX(Twitter)に投稿しました。


「一人暮らしが人をアカンようにするのではなく、その人が『もともとアカン人』だということを一人暮らしが暴く」

自戒を込めた言葉だと分かる、部屋の状態がこちら!

散らかった部屋の写真

投稿者さんがパジャマ姿で撮影したのは、物が散乱した部屋の惨状!

整理整頓されたオシャレな部屋とは、かけ離れています…。

片付けの習慣は、一朝一夕では身につきません。一人暮らしだと、注意してくれる人もいないため、物が散乱した状態が当たり前になってしまう場合もあるでしょう。

新生活を始める人々に、現実を知らしめる1枚に、共感の声が押し寄せました。

・マジでそれな。自分も物が散乱した『汚部屋』なので分かる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.