くらし情報『1枚に何着も詰め込むのはNG? 洗濯ネットの正しい使い方に「目からウロコ」』

2024年3月25日 12:20

1枚に何着も詰め込むのはNG? 洗濯ネットの正しい使い方に「目からウロコ」

目次

・洗濯ネットの正しい使い方
・1.1枚の洗濯ネットに入れる衣類は1着のみ
・2.汚れの落ち方や装飾を考慮してネットに入れる
・洗濯ネットの選び方
・衣類の種類やサイズに合わせて選ぶ
・洗濯ネットの網目で選ぶ
※写真はイメージ

洗濯中の刺激からデリケートな衣類を守ってくれる『洗濯ネット』。普段何気なく使っているアイテムですが、正しく使えていないと効果が半減するそうです。

知っているようで意外と知らない洗濯ネットの使い方を、株式会社CHINTAIが運営する情報サイト『CHINTAI情報局』より紹介します。

洗濯ネットの正しい使い方

CHINTAI情報局で紹介している洗濯ネットの正しい使い方の中で、大切なポイントは以下の2点です。

・洗濯ネット1枚につき、入れる衣類は1着だけ

・たたみ方や入れ方にも注意

以下で詳しく見ていきましょう。


1.1枚の洗濯ネットに入れる衣類は1着のみ

大きめの洗濯ネットに複数枚の衣類をまとめて入れている人も多いのではないでしょうか。しかしCHINTAI情報局では、『洗濯ネット1枚につき衣類1着』を推奨しています。

大きな洗濯ネットにたくさん入れてしまえば楽だが、汚れ落ちが悪くなったり、洗濯ネットの中で衣類同士が擦れて傷んでしまったりすることがある。

CHINTAI情報局ーより引用

洗濯ネットを使う意味を考えると、多少手間はかかっても『1枚1着』のルールを守ったほうがよいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.