くらし情報『液体洗剤と粉末洗剤はココが違う! 悩んだ時はメリットに注目してみよう』

2024年3月25日 12:25

液体洗剤と粉末洗剤はココが違う! 悩んだ時はメリットに注目してみよう

目次

・液体洗剤のメリットとは
・粉末洗剤のメリットとは
※写真はイメージ

洗濯洗剤には『粉末タイプ』と『液体タイプ』の2種類がありますが、どちらを使ったほうがよいか悩んだことはありませんか。それぞれに異なるメリットがあるため、自分に適したタイプを選んで洗濯するのがポイントです。

本記事では『CHINTAI情報局』内で紹介されている、粉末洗剤と液体洗剤のメリットについて見ていきましょう。

液体洗剤のメリットとは

CHINTAI情報局では、大手メーカー『P&G』の広報担当者による説明を掲載しています。

液体洗剤のメリットは、粉末洗剤よりも手軽に扱える点だそうです。

液体なら、溶け残りや洗剤カスなどの心配がないですし、衣類に直に染みこませて集中的に汚れを落とすことも可能ですからね。また、すすぎ1回でOKのものも多く、時間短縮にもなっています

CHINTAI情報局ーより引用

液体洗剤は、忙しい現代人のニーズにマッチしているといえます。「できるだけ手早く衣類をきれいにしたい」「余計な手間をかけたくない」と感じる人は、液体洗剤を選んでみてはいかがでしょうか。


また抗菌・防臭など、新たな機能が付いた製品が次々に登場するのも魅力の1つです。「気になるニオイ対策がしたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.