くらし情報『「ぜひやってみて」 冷凍フルーツの使い方に「まったく思い付かなかった」』

2024年3月25日 17:09

「ぜひやってみて」 冷凍フルーツの使い方に「まったく思い付かなかった」

※写真はイメージ

使い勝手がいい冷凍フルーツは、家庭の冷蔵庫に常備しておきたいものの1つ。

皮をむく手間もなく、ヨーグルトなどにサッと足せて便利ですよね。

栄養不足が気になる時はもちろん、味と見た目をグレードアップしたい時にも活躍するでしょう。

冷凍マンゴーとの組み合わせに驚き!

野山で食材を採る『野食ハンター』として活動している、茸本朗(@tetsuto_w)さんは、冷凍フルーツの使い方をX(Twitter)に投稿しています。

紹介したのは、温かなお汁粉に、ある物を入れるアイディア。

少し足すだけで、華やかさが増す食材とは…。


マンゴーお汁粉の写真

「冷凍マンゴーを入れると、すっごくおいしいのでぜひやってみてほしい」

茸本さんが使ったのは、冷凍フルーツの中でも人気の高いマンゴーでした。

白玉と並んだ、黄色い果肉が目を惹きますね。

マンゴーの酸味と甘み、フルーティーな香りがプラスされたお汁粉は、食べる人を笑顔にすること間違いなし!

お汁粉に冷凍フルーツを足すアイディアは好評で、こんな反応がありました。

・まったく思い付かなかった。やってみたい。

・カボチャを入れることはあるけど、マンゴーは初めて見た!

・彩りがプラスされておいしそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.