くらし情報『新鮮なまま長持ち ダイソーの『大葉保存ケース』に「こんなの欲しかった」「優秀」』

2024年3月25日 15:55

新鮮なまま長持ち ダイソーの『大葉保存ケース』に「こんなの欲しかった」「優秀」

※写真はイメージ

さわやかな風味があるため、料理の薬味などによく使われる、大葉。

スーパーマーケットで購入した大葉を、一度に使い切れず余らせてしまったことがある人は、少なくないでしょう。

大葉は乾燥に弱く、そのまま常温で保存すると、あっという間に傷んでしまいます。保存する際は、冷蔵庫に入れることが大切です。

ダイソーの『保存容器』が便利!

のびちゃん(@ykrn_sn)さんは、X(Twitter)で、100円ショップの『ダイソー』で購入した『保存容器』を紹介。


「ダイソー、天才すぎる!」と思わず感動したという、大葉の保存に最適な商品をご覧ください!

ダイソーのキッチングッズ
ダイソーのキッチングッズ
ダイソーのキッチングッズ

大葉を購入した時の袋に入れたままの状態で、冷蔵庫に保管すると、すぐに乾燥でしなびれてしまいます。

ダイソーのキッチングッズ『大葉保存ケース』は、大葉を新鮮なまま長持ちさせることができる画期的な容器なのだとか!

使い方は、容器のV字になっている底部分に水を入れて、大葉の茎を水に浸した状態でフタをし、冷蔵庫に入れるだけ。

鮮度が保てる上、コンパクトなので袋のまま大葉を冷蔵庫内に置いておくよりも、ずっと見栄えがしますよね。

投稿には「タッパーやビニール袋でやってたけど、こういうのが欲しかった!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.