くらし情報『これぞ家族? 2匹の猫がシンクロした写真に「笑った」「見事なニャンクロ」』

2024年3月26日 14:16

これぞ家族? 2匹の猫がシンクロした写真に「笑った」「見事なニャンクロ」

これぞ家族? 2匹の猫がシンクロした写真に「笑った」「見事なニャンクロ」

一緒に過ごす時間が長い夫婦などは、「お互いの性格や行動が似てくる」といわれます。

諸説はありますが、「いい関係を続けたい」と思い合うと、自然と相手の口癖や行動などを真似してしまうようです。

それでは、人間以外の動物では、どうなのでしょうか…。

猫も一緒に住むと、似てくるんですね

3匹の猫と暮らす飼い主(@kagisuzu0531)さん。

ある日、飼い主さんは、X(Twitter)に、愛猫の2匹をうつした写真を投稿しました。


その写真がこちら!

猫の画像


まったく同じポーズで座っている…!!

写真にうつっているのは、左が茶トラのすずくんで、右がキジトラのふうかちゃん。

ふうかちゃんは2023年10月に家族になったばかりで、すずくんとは約半年間、一緒に暮らしているとのことです。

飼い主さんは2匹の姿を見て「やっぱり一緒に住むと、仕草って似てくるんですね」と感じたといいます。

【ネットの声】

・同じポーズの猫ちゃん、かわいい。

・笑った。2匹の間に挟まりたい…。

・すごい。色と大きさ以外は、完全に同じだ!

・見事な『ニャンクロ』ですね。


座り方から顔の向きまで、見事にシンクロしている、すずくんとふうかちゃん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.