くらし情報『テレビ画面をきれいにするには? 企業が解説する掃除方法に「勉強になった」』

2024年3月25日 18:06

テレビ画面をきれいにするには? 企業が解説する掃除方法に「勉強になった」

目次

・テレビ画面の正しい掃除方法
・柔らかい布を使う
・汚れがひどい時は中性洗剤を使う
※写真はイメージ

ふと気付くと、テレビの画面にホコリが付いている、指紋だらけでなんだか汚い…。こんな時もあるでしょう。

画面を傷付けずに汚れをきれいに落とすには、掃除で使うアイテムとその使い方が重要です。『Panasonic』(パナソニック)の公式サイトの情報を元に、テレビ画面の正しいお手入れ方法をよく確認して、テレビをピカピカにしましょう!

テレビ画面の正しい掃除方法

いつも掃除をしていても、テレビの画面はすぐにホコリや汚れが付いてしまいます。どのように掃除をすればきれいに保てるのでしょうか。

テレビ画面の正しいお手入れ方法について、パナソニックの公式サイトを元に紹介します。

まず、お手入れする前の準備です。テレビは精密機械で特殊コーティングが施されているため、取扱説明書やメーカーの公式サイトを見て、取り扱い方を事前に確認しておきましょう。


また、電源を切って電源プラグをコンセントから抜いておいてください。

それでは、掃除で使うものや正しい方法を見ていきましょう。

柔らかい布を使う

テレビ画面を拭く時は、柔らかい布を使いましょう。

この時注意が必要なのは、布の『素材』です。

まずは、テレビ画面を拭くための柔らかい布を用意してください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.