くらし情報『アヒルと暮らす男性 朝の習慣となっているアヒルの行動に「幸せな重量感」』

2024年3月26日 12:14

アヒルと暮らす男性 朝の習慣となっているアヒルの行動に「幸せな重量感」

アヒルと暮らす男性 朝の習慣となっているアヒルの行動に「幸せな重量感」

山中に建てた自作の家でアヒルの、ぴーちゃんと暮らす、アオトウ(@aotoudai)さん。

アオトウさんとぴーちゃんは、毎日一緒に散歩をしたり、ドライブをしたりして過ごしており、信頼関係が伝わる投稿は、見る人を笑顔にしています。

飼い主を起こしたいアヒルは…

「毎朝これ」

こんなひと言を添えて1枚の写真をX(Twitter)に投稿したアオトウさん。

アオトウさんは毎朝、ぴーちゃんのある行動によって目が覚めるようです。


「うらやましい」「君臨している」といった声が相次いだ1枚がこちらです!

布団に乗るアヒルの写真

「おはよー!起きてー」

そういわんばかりに、アオトウさんの上に乗るぴーちゃん。

朝になると、寝ているアオトウさんを起こしに来て、布団によじ登るそうです。

アオトウさんの目線で見ると…。

アヒルの写真
アヒルの写真

一瞬で目が覚めそうなくらいの迫力です!

ぴーちゃんは、500㎖のペットボトル7本ぶんの重さがあるそうで、アオトウさんは「地味に重い」とつづっていました。

きっと、アオトウさんにとって世界一愛おしい『アヒルの目覚まし時計』なのでしょう。

投稿には「いいな~!乗られてみたい」「幸せな重量感ですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.