くらし情報『5分の超時短レシピに「これ最高」 千切りキャベツを『アレ』で和えると?』

2024年3月26日 13:18

5分の超時短レシピに「これ最高」 千切りキャベツを『アレ』で和えると?

※写真はイメージ

芽吹きの季節である春は、さまざまな食材が食べ頃を迎えます。

『春野菜』という言葉があるように、スーパーマーケットに行くとタケノコやキャベツ、ジャガイモ、セロリといった、新鮮な食材が目に飛び込んできますよね。

食べ頃の野菜をおいしく調理したら、食事のひと時がさらに楽しくなると思いませんか。

キユーピーがオススメする『春キャベツを生かしたサラダ』

2024年3月下旬、春野菜を生かしたレシピをX(Twitter)で紹介したのは、マヨネーズなどの調味料を販売しているキユーピー株式会社(以下、キユーピー)のアカウント。

春キャベツのおいしさを際立たせる調理方法として、『キャベツのごまマヨサラダ』をオススメしました。

【材料(2人ぶん)】

・千切りキャベツ8ぶんの1個

・すりごま大さじ1杯

・三倍濃縮のめんつゆ小さじ2ぶんの1杯

・マヨネーズ大さじ1杯

材料は、手軽に用意できるもののみ。買い物が楽なのもポイントですね。

同アカウントによると作り方は、千切りキャベツとすりごま、めんつゆをボウルに入れ、マヨネーズで和えれば完成なのだとか!


なんとたったの5分で作ることができるという、『キャベツのごまマヨサラダ』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.