くらし情報『固くなった食パンをふわふわに戻すには? トップバリュの裏技に「驚いた」』

2024年3月26日 17:11

固くなった食パンをふわふわに戻すには? トップバリュの裏技に「驚いた」

目次

・固くなったパンは電子レンジでおいしく変身!
・どうしてパンが固くなるのか
・決め手は水分!電子レンジを使ってパンを復活させる方法
※写真はイメージ

ふわふわでやわらかかった食パンも、乾燥すると固くなり味も落ちてしまいます。もう一度やわらかくおいしい食感を取り戻すための便利な裏技を、Instagramの投稿からご紹介します。

固くなったパンは電子レンジでおいしく変身!

固くなってしまったパンを元のふわふわとしたおいしい食感に戻す方法を紹介しているのは、イオントップバリュの公式Instagramアカウント(topvaluofficial)です。

イオントップバリュの公式Instagramアカウントでは、自宅で簡単にできるおいしいレシピや料理に関する裏技など、毎日の暮らしに役立つ情報を多数発信しています。

固くなってしまったパンを、ふわふわとやわらかくおいしい食感にするのに使うのは、なんと電子レンジ。電子レンジを使って、簡単にやわらかさを取り戻す裏技をご紹介します。


どうしてパンが固くなるのか

パンが固くなってしまう原因は、パンのなかに含まれている水分が抜けてしまうからです。

パンから水分が蒸発して乾燥してしまうことを『パンの老化』とも呼ぶのだそう。乾燥して老化し、パサパサとして固くなってしまったパンは本来のおいしさを失ってしまっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.