くらし情報『「表情がもはや人」「目の輝きが違う」 『ある言葉』をかけられた柴犬の反応が?』

2024年3月27日 12:05

「表情がもはや人」「目の輝きが違う」 『ある言葉』をかけられた柴犬の反応が?

「表情がもはや人」「目の輝きが違う」 『ある言葉』をかけられた柴犬の反応が?

犬は、人間の言葉を話さずとも簡単な単語などは理解しているといわれています。

名前を呼んだり、「散歩」や「おやつ」「ご飯」などの単語を呼び掛けたりすると、反応を示すことがあるでしょう。

『犬は人間の言葉を完全に理解している』ということが分かる、1本の動画をご紹介します。

散歩嫌いな柴犬、『ある言葉』をかけると?

飼い主(shibainurock4869)さんと暮らす、柴犬のロックくんは散歩が嫌いなのだとか。

散歩に行こうとすると、ダンボールに隠れたり拒否したりするロックくんの様子が、たびたびInstagramに投稿されています。

ある日、飼い主さんがいつものように「お散歩に行く?」と、ロックくんに呼び掛けると…。

※動画はInstagram上で再生できます。


飼い主さんの呼び掛けに、ロックくんは何かを訴えるかのような『拒否顔』で応戦!

ところが、「ドッグランに行こうか?」と質問を変えてみると…途端に目の輝きが変わり、前のめりな姿勢になったではありませんか!

ロックくんは、散歩は嫌いでもドッグランは好きなのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.