くらし情報『コーヒー、どう保存してる? 味の素が教える技がタメになる!』

2024年3月28日 12:33

コーヒー、どう保存してる? 味の素が教える技がタメになる!

※写真はイメージ

さまざまな淹れ方や豆の種類などが存在する、コーヒー。

手軽に味わえるタイプの代表例として、コーヒー豆を焙煎し、挽いた状態になった『レギュラーコーヒー』と、お湯で溶くだけで完成する、粉末状の『インスタントコーヒー』が挙げられます。

その時の気分や好みによって、使い分けられるのが嬉しいですよね。

コーヒーの保存方法を紹介

味の素AGF株式会社(以下、味の素)は、自社のウェブサイトにて、レギュラーコーヒーとインスタントコーヒーの保存方法を紹介しています。

開封前の保存方法はどちらも同じで、高温と多湿を避け、冷暗所で保存するとよいそうです。

レギュラーコーヒーの保存は?

酸化しやすいので、密閉して保存します。ほかの臭いを吸収しやすいので、香りの強い食品をそばに置かないようにしてください。

インスタントコーヒーの保存は?

空気や湿気に触れると、どうしても少しずつ湿気を吸ってしまいます。


最後までおいしくお飲みいただくために、キャップはきっちり閉め、できるだけ早くお飲みいただくことをおすすめします。また、湿度の高いところでの保存やぬれたスプーンの使用はやめましょう。

味の素AGF株式会社ーより引用

開封後のレギュラーコーヒーは、密閉して保存しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.