くらし情報『スーパーのポリ袋、スマートに保存するには? 方法に「ほほう」「こりゃ便利」』

2024年3月28日 12:14

スーパーのポリ袋、スマートに保存するには? 方法に「ほほう」「こりゃ便利」

目次

・簡単なのにとにかくかさばらない
・使いやすいのも魅力
※写真はイメージ

スーパーでもらえる小さな透明のポリ袋。買い物で使った後は、再利用してちょっとした小物を入れたり、生ゴミをまとめたりと便利に使えるアイテムですが、「収納内でかさばって困る…」と感じている人も多いのではないでしょうか。

整理収納アドバイザーとして活躍中のyuri(yurimochi.home)さんのInstagramより、すっきりまとめられるおすすめのたたみ方を紹介します。

簡単なのにとにかくかさばらない

Instagram上でさまざまなライフハックを投稿中のyuriさんが、「過去一よかった」と表現するポリ袋のたたみ方。早速、やり方を見ていきましょう。


ポリ袋を広げた様子

まずはポリ袋を広げます。

ポリ袋の口の両端に親指を入れ、人差し指に掛けるようにしてください。同様の手順で親指と人差し指を交互に動かしましょう。

ポリ袋の口に親指を差し込んだ様子

ポリ袋の奥まで進んでいきます。


ポリ袋を伸ばした様子

全体をピシッと伸ばしたら、これで完成。

口が開いたポリ袋

深さのある小物入れを使えば、ふにゃふにゃのポリ袋も立ててすっきり収納できます。省スペースでも大量のポリ袋を収納できる、画期的なアイディアだといえるでしょう。

もちろん、スーパーでもらったポリ袋以外の、新品の袋にも対応できるライフハックです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.