くらし情報『セリアで見つけた『ペン』? 思わぬ使い道に「常備すべき」』

2024年4月12日 17:38

セリアで見つけた『ペン』? 思わぬ使い道に「常備すべき」

セリアで見つけた『ペン』? 思わぬ使い道に「常備すべき」

事務作業から子供の工作まで幅広く活躍する、のり。

スティックタイプや液体タイプなど、さまざまなのりが売られていますよね。

先日、100円ショップ『セリア』で『ペンのり』という見慣れない商品を発見したので、購入してみました!価格は税込み110円です。


『セリア』の『ペンのり』の写真

袋から取り出してみると、見た目は普通のボールペンのようです。

『セリア』の『ペンのり』のペン先を出した写真

早速、封筒の封をするのに『ペンのり』を使ってみたところ…。


『ペンのり』で封筒の糊付けをしている写真

パッケージに『書くように塗るペン型のり』と記載がある通り、ペンで線を書くのと同じ要領でのりを塗ることができました!

封筒に封をしている写真

封をして1分ほど待つと、しっかりとくっ付いており、通常の液体のりに劣らない接着力にビックリ。速乾性もあるので、急いでいる時にも役立ちそうです。

端だけに細く塗ることもできるので、無駄も少ないように感じました。細かい工作やクラフト作業にも活躍しそうですね。

『ペンのり』の強度はどのくらい?

『ペンのり』のパッケージには『強力』との記載もあったので、どれくらいの強度があるのかも試してみました。

まずは小さく切った折り紙を2枚用意します。


折り紙の写真

1枚は線を書くように『ペンのり』を塗り、ノートの左側に貼りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.