くらし情報『二度拭きなしですっきりきれいに! ブラインドの黒ずみを落とす方法に「目からウロコ」』

2024年3月28日 18:24

二度拭きなしですっきりきれいに! ブラインドの黒ずみを落とす方法に「目からウロコ」

目次

・日々のホコリ掃除はさっとなでるだけ
・頑固な黒ずみ汚れにはアレ
※写真はイメージ

インテリアに『ブラインド』を取り入れている人も多いでしょう。しかし、きちんと掃除はできているでしょうか。

ブラインドの羽にはホコリが溜まりやすく、こまめにお手入れしたい場所です。放っておくと、頑固な黒ずみ汚れになってしまう可能性も。面倒でつい後回しにしてしまいがちな場所だからこそ、掃除のコツを知っておきましょう。

花王株式会社(以下、花王)が運営する暮らし情報サイト『My Kao』より、ブラインド掃除術を紹介します。

日々のホコリ掃除はさっとなでるだけ

薄い羽が重なった形状のブラインドは、静電気によってホコリを吸着しやすいという性質があります。毎日こまめにお掃除することが、清潔に保つためのポイントだといえるでしょう。


ブラインド掃除をこまめに行うためには、日々のお手入れのハードルを下げることが重要です。『My Kao』によると、『クイックルハンディ伸び縮みタイプ』でなでるだけでOKとのこと。ふわっとした毛先が、ホコリを舞い上げずにしっかりとキャッチしてくれます。

掃除する際、ブラインドの羽は閉じた状態でOKです。片面の掃除が終わったら、もう片面もさっとなでて汚れを落としておきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.