くらし情報『「ご飯10杯いけるわコレ」 絶品の『レンコンきんぴら』がこちら』

2024年3月29日 16:58

「ご飯10杯いけるわコレ」 絶品の『レンコンきんぴら』がこちら

「ご飯10杯いけるわコレ」 絶品の『レンコンきんぴら』がこちら

レンコンといえば、シャキッとした歯ごたえと、みずみずしい味わいが魅力。

一般的に旬は秋とされていますが、通年スーパーマーケットなどで購入することができるため、気軽に食べられるのもポイントといえます。

まいのごはん(maino_gohan24)さんがInstagramで紹介したのは、レンコンを生かした、とっておきの一品でした!

シャキシャキ感がたまらない『レンコンのきんぴら』

レンコンを使った代表的な料理が、きんぴら。レンコンそのものの甘さと、調味料のほどよい辛さがマッチし、『ピリ辛』な味を楽しむことができます。

まいのごはんさんが紹介したのは、より『シャキシャキ感』が増した状態で食べられる調理方法。用意する材料は、以下の通りです。


レンコンの写真

【材料(2人ぶん)】

・レンコン200g

・醤油大さじ1杯

・みりん大さじ1杯

・酒大さじ1杯

・砂糖小さじ2杯

・ごま油大さじ1杯

・白いりゴマ小さじ1杯

・七味唐辛子お好み

まいのごはんさんは、調理中の写真を交えながら、作り方を解説しています。

基本的な流れは従来のものと変わらないので、これらの説明を読みながら調理を進めれば、おいしい『レンコンのきんぴら』ができるはずです!

レンコンの写真
レンコンの写真
レンコンの写真
レンコンの写真

比較的簡単なため、料理が苦手な人や、できるだけ手間をかけたくない人でも気軽にチャレンジできることでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.