くらし情報『冷めて固くなったピザ、おいしく温めるには? 方法に「まるで出来立て」』

2024年3月29日 17:13

冷めて固くなったピザ、おいしく温めるには? 方法に「まるで出来立て」

目次

・冷めたピザがまるで出来立てのような仕上がりに!おいしく温めるコツとは
・そのまま温めると乾燥してしまう…水分を補っておいしく温め!
※写真はイメージ

ピザはやはりあつあつの状態で食べるのがおいしいものですが、食事をしている間に冷めてしまうこともありますよね。また、余ったピザを冷蔵庫で保存しておいて、後から食べることもあるでしょう。

冷めたピザは電子レンジで温めればまたあつあつが食べられますが、さらにおいしくするためのポイントを、Instagramの投稿からご紹介します。

冷めたピザがまるで出来立てのような仕上がりに!おいしく温めるコツとは

冷めたピザをしっとりとおいしく温めるためのコツを紹介しているのは、イオントップバリュの公式Instagramアカウント(topvaluofficial)です。

イオントップバリュの公式Instagramアカウントでは、毎日の献立に役立つ簡単でおいしいレシピや料理の際に役立つライフハックなど、さまざまな情報を多数シェアしています。

そのなかからご紹介するのは、冷めてしまったピザをもう一度温め直し、しっとりとしてまるで出来立てかのようなおいしさを取り戻す方法です。

それでは早速詳細を確認してみましょう。


そのまま温めると乾燥してしまう…水分を補っておいしく温め!

冷めてしまった料理を温めるのにも使われる便利な電子レンジ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.