くらし情報『エコバッグを忘れてショック…と思いきや? 『お得』になったワケに「爆笑した」』

2024年3月29日 17:49

エコバッグを忘れてショック…と思いきや? 『お得』になったワケに「爆笑した」

エコバッグを忘れてショック…と思いきや? 『お得』になったワケに「爆笑した」

レジ袋が有料になったことにより、多くの人がエコバッグを持ち歩くようになった、2024年現在。

いつもエコバッグを利用していると、忘れた時に、地味にショックを受けませんか。

たった数円だとしても「もったいないことをした」と感じてしまうでしょう。

しかし、時には「エコバッグを忘れてよかった!」と思うこともあるかもしれません。

レジ袋を見つけた猫の行動に、笑う!

ある日、いつも使っているエコバッグを忘れてしまい、仕方なくレジ袋を購入した、@mofu_koteさん。

帰宅後、そのレジ袋が『買い物袋以上の役目』を果たしてくれたため、「買ってよかった」と思ったそうです。

一体、どんな役目を果たしてくれたのでしょうか。
こちらの写真をご覧ください!

猫の写真

愛猫のオモチャになっているー!

レジ袋に収まっているのは、猫のまるくん。見つけた途端に、すぐさまレジ袋の中に入ってきたといいます。

まるくんは、ビニール袋特有の、シャカシャカとした音や手触りが気に入っているのかもしれません。

飼い主さんは、まるくんに対し「目ざとい」とコメントしつつも、遊んでくれて『お得』だと感じたようです!

投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.