くらし情報『ボリューム満点な卵焼き『アレ』を加えると? 「ガッツリ」「満足感すごい」』

2024年3月29日 18:29

ボリューム満点な卵焼き『アレ』を加えると? 「ガッツリ」「満足感すごい」

※写真はイメージ

お弁当の定番おかずの1つである、卵焼き。

さまざまな具材を混ぜて、アレンジしてもおいしいですよね。

『ジャン 焼肉の生だれ』などで知られる、モランボン株式会社は、Instagramアカウントで、卵焼きのアレンジレシピを公開しています。

ひき肉が入っていて、ガッツリとした満足感のある卵焼きに仕上がりますよ!

『ジャン肉そぼろ卵焼き』

【材料(2~3人ぶん)】

・卵4個

・豚ひき肉100g

・玉ねぎ4ぶんの1個

・油小さじ2杯

・『ジャン 焼肉の生だれ』20g

まず、フライパンに小さじ1杯ぶんの油を入れ、豚ひき肉、みじん切りにした玉ねぎ、『ジャン 焼肉の生だれ』を加えて炒めます。

火が通り水気がなくなったら、火を止めて冷ましましょう。

次に、ボウルに卵を入れて溶き、 冷ました肉そぼろを入れてよく混ぜます。

フライパンに残りの油を入れて、卵液を3ぶんの1の量だけ流し入れ、手前から巻いてください。

巻き終わったら、残りの卵液を2回に分けて流し入れて巻きましょう。


粗熱が取れてから切り分けて、皿に盛れば完成です!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.