くらし情報『ヘアピン1本! ニットのほつれを一瞬で直す方法に「超簡単!」』

2024年3月30日 13:00

ヘアピン1本! ニットのほつれを一瞬で直す方法に「超簡単!」

目次

・ニットのほつれを一瞬で直す方法
・ステップ1.ヘアピンをほつれの輪っか通す
・ステップ2.ヘアピンをニットに刺す
・ステップ3.ヘアピンを外して形を整える
・目の細かいニットは針で対処
※写真はイメージ

「ニットのほつれが気になる…」このようなお悩みはありませんか。

日々の家事に役立つ情報を発信している『泥スッキリ本舗』の公式Instagram(sukkiri_sentaku_kaji)にて、『ニットのほつれを一瞬で直す方法』が解説されています。

ニットのほつれを一瞬で直す方法

秋冬の寒い時期だけでなく、春や夏にも、薄手のカーディガンを羽織ったり、サマーニットを着たりと、ニットは年中着用できるアイテムです。

そんなニットで気になることといえば、『ほつれ』でしょう。特に目の粗いニットは、アウターやカバンのファスナー、メガネのツルなどに引っかかりやすく、ほつれやすい作りになっています。

ニットがほつれていると、清潔感がなく見えたり、だらしなく見えたりしてしまいますし、特にお気に入りのニットがほつれてしまうと悲しいですよね。

そんなニットのほつれを、実は一瞬で直せる方法があります。必要な道具は、なんとヘアピンのみ。


ステップ1.ヘアピンをほつれの輪っか通す

まずは、ニットのほつれの輪っか部分に、ヘアピンを通します。


ステップ2.ヘアピンをニットに刺す

ヘアピンが通せたら、近くのニットの縫い目に刺します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.