くらし情報『テーブルの厄介な『輪ジミ』はどう消す? 掃除のプロが解説』

2024年3月30日 18:29

テーブルの厄介な『輪ジミ』はどう消す? 掃除のプロが解説

テーブルの厄介な『輪ジミ』はどう消す? 掃除のプロが解説

テーブルに輪ジミが付いたことはありませんか。

輪ジミとは、熱いお茶が入ったコップや冷たいグラスなどをテーブルに直接置いているとできる白いシミのことです。

塗装内に水分が入り込んでできるシミなので、拭いても取れにくく悩む人は多いでしょう。

テーブルの輪ジミを目立たなくする方法

家事代行やエアコン掃除など、生活関連の予約サービスを行う『くらしのマーケット』のInstagramアカウントは、テーブルの輪ジミを目立たなくする方法を解説しています。

こちらの投稿をご覧ください。

※写真は複数枚あります。左右にスライドしてご覧ください。


付いたばかりの輪ジミは、ドライヤーで温風を当てると、水分が乾いてシミが薄くなります。


日にちが経ってしまった場合は、マヨネーズやオリーブオイルなどの油を塗り、5分から1時間ほど放置して、布でよく拭き取りましょう。

家に油がない場合は、輪ジミに濡れた布をのせて、アイロンをかけると目立たなくなるのだとか。

アイロンをかける際には焦がさないように注意してください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.