くらし情報『草野仁「満60歳の定年」 『世界ふしぎ発見!』で感謝のラストメッセージ』

2024年3月31日 12:22

草野仁「満60歳の定年」 『世界ふしぎ発見!』で感謝のラストメッセージ

草野仁「満60歳の定年」 『世界ふしぎ発見!』で感謝のラストメッセージ

1986年4月19日に放送をスタートした、バラエティ番組『世界ふしぎ発見!』(TBS系)。

第1702回目となる2024年3月30日でレギュラー放送を終了し、38年間の歴史に幕を下ろしました。


レギュラー最終回では、4万時間にもおよんだ取材映像の数々から厳選した、『視聴率ベストワン』や『初取材ベストワン』などを振り返り。

また、長年番組を支えた出演陣が、ラストメッセージを寄せました。

草野仁&黒柳徹子&野々村真のラストメッセージ

クイズ形式で人気を博した同番組は、フリーアナウンサーである石井亮次さんが後任となるまで、キャスターの草野仁さんがMCを務めてきました。

解答者に渡されるマスコット『ヒトシ君人形』は、草野さんをモデルにしており、まさに番組とセットで多くの人に親しまれていたのです。

レギュラー解答者として38年間出演した、タレントの黒柳徹子さんと野々村真さんも番組に欠かせません。

間違いなく『人生の一部』といえる番組の終わりに、それぞれ思いを次のように述べています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.