くらし情報『ピザ用チーズをパラパラに冷凍するには? アイラップを使った保存テクに「めちゃくちゃありがたい」』

2024年3月31日 12:10

ピザ用チーズをパラパラに冷凍するには? アイラップを使った保存テクに「めちゃくちゃありがたい」

目次

・テクニック1「バナナを長持ちさせたい」
・テクニック2「ピザ用チーズをパラパラ状態でキープさせたい」
※写真はイメージ

除湿性や密閉性に優れているアイラップは、キッチンで食品を保存する際の強い味方です。上手に活用すれば、食材についてイライラしがちなポイントを、解決できるのではないでしょうか。

Instagram上で、掃除や家事に関する各種ライフハックを発信中のあさひ(asahi_simplelife)さんの投稿から、アイラップを使った便利な食品保存方法を紹介します。

テクニック1「バナナを長持ちさせたい」

あさひさんがInstagram上で紹介しているのは、アイラップを使った2つの食品保存方法です。

1つめの裏技は、バナナを長持ちさせる方法。油断するとすぐに真っ黒になってしまうバナナも、アイラップを使えばおいしい状態を長くキープできるでしょう。

用意するのは、アイラップとアルミホイルです。


アイラップとアルミホイル

バナナの軸部分に、アルミホイルを巻き付けましょう。

バナナのへたにアルミホイルを巻きつけた様子

そのままの状態で、アイラップに入れ、冷蔵庫で保存すれば、長持ちするでしょう。


アイラップにバナナを入れた様子

ポイントは、アルミホイルをしっかりバナナに密着させること。1週間程度はきれいな状態をキープできます。

テクニック2「ピザ用チーズをパラパラ状態でキープさせたい」

細かくカットされた状態のピザ用チーズ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.