くらし情報『「え、ダメかなこれ」 夫に否定された『収納テク』が「逆にかっこいい」』

2024年3月31日 18:32

「え、ダメかなこれ」 夫に否定された『収納テク』が「逆にかっこいい」

「え、ダメかなこれ」 夫に否定された『収納テク』が「逆にかっこいい」

「夫に『ダサ!』っていわれた」

引っ越したばかりの、ほち(@3745hochi_mn)さんが、そんな嘆きをX(Twitter)に投稿しました。

ふりかけや乾燥ワカメなどを、食料品用の『ストッカー』に入れて収納していたものの、期限切れに気付けず在庫管理ができなかったとのこと。そのため、引っ越しを機にある方法を取り入れたそうです。

「え、ダメかなこれ。
ダサい?見やすいと思ったんだが」とのコメントと一緒に、投稿された写真がこちら!

収納方法の写真

ふりかけなどが、収納場所の上部に吊り下げられています!

これなら1個ずつ取り出さずとも、何があるのかを簡単に確認することができますね。

ほちさんによると「自分は『見える化したいタイプ』」とのこと。100円ショップ『ダイソー』のカーテンクリップを使って吊り下げたとか。

それぞれの消費期限を覚えるのは難しく、分類してもすぐに混ざってしまうような人はしまい込まず、同じように吊るすといいでしょう。

収納のアイディアは好評で、同じ経験を持ち悩んでいた人たちから、こんな声が上がりました。

・実用的なアイディア。重ねておくと、何があったかを忘れちゃうんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.