くらし情報『「32歳児積み木の天才」 写真に「声が出た」「このまま飾っておきたい!」』

2024年3月31日 18:36

「32歳児積み木の天才」 写真に「声が出た」「このまま飾っておきたい!」

「32歳児積み木の天才」 写真に「声が出た」「このまま飾っておきたい!」

幼い子供の知育オモチャとして知られる、積み木。

その名の通り、積み重ねるのはもちろん、並べたり崩したりして遊ぶことができるオモチャです。

積み木は、子供を育てるほとんどの家庭に存在するといっても過言ではないでしょう。

積み木の写真に絶賛の声

幼い娘さんを育てる、chi(@e7n_ot)さんも、積み木を所有している1人です。

chiさんはある日、娘さんと夫が、黙々と一緒に遊んでいる姿を目撃。

きれいに積み上がった積み木を写真に撮り、X(Twitter)にこう投稿しました。


「32歳児、積み木の天才」

積み上げた積み木の写真

積み木を積み上げたのは、娘さん…ではなく、夫のほう!

スタジオジブリのキャラクターであるトトロの積み木を土台に、ウサギやリスなどを模した積み木が絶妙なバランスで積み上げられています。

天才的なバランス感覚を、娘さんの前で披露した夫。「積み木はこうして遊ぶんだよ」と、伝えたかったのかもしれません。

写真には「思わず声が出た」「天才!」「このまま飾っておきたい」「大人の本気だ!」と、絶賛のコメントが寄せられました。

chiさんによると、『努力の賜物』といえる夫の積み木は、娘さんによって崩されたとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.