くらし情報『池で魚を獲ろうとした鳥 予想外の展開に「どんでん返しだ!」「賢い」』

2024年4月1日 11:58

池で魚を獲ろうとした鳥 予想外の展開に「どんでん返しだ!」「賢い」

※写真はイメージ

ブラジルの公園で夫婦が目撃したシーンに反響が上がっています。

池のそばでピクニックをしていた夫婦の前を、パンの欠片をくわえた1羽の鳥が通りすぎました。

そこで妻は何が起きるのかを知りたくて、鳥の様子を撮影することにします。

鳥は池の水際に近付いて、くわえていたパンを水面に落としました。

どうやら鳥はパンをエサにして、魚を捕まえたいようです。

鳥は魚の気を引くために、何度もパンを取り出しては水に戻すという行動を繰り返します。

そうして魚がパンに食い付くのを辛抱強く待っている鳥。

するとこの後、予想外の展開が起きたのです。


何が起きたのかは、実際の動画をご覧ください!


鳥がもっているパンを狙って、カモが近付いてきます。そしてパンはあっさりとカモに食べられてしまいました。

目の前でパンを取られた鳥はその場から動かず、背中には哀愁が漂っています。

きっとこの鳥の姿を見た人の多くが、魚釣りは失敗に終わったと思ったでしょう。

ところがその直後、鳥は水面に残っていた小さなパンくずを使って見事に魚をゲット!

落胆しているように見えた鳥は、実は冷静に魚を狙っていたようです。

動画を見た人からは、この鳥の賢さに驚きの声が上がりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.