くらし情報『「え、マジで!?」「誤解してた」 『正しいタヌキ』のイラストに衝撃走る!』

2024年4月1日 12:18

「え、マジで!?」「誤解してた」 『正しいタヌキ』のイラストに衝撃走る!

「え、マジで!?」「誤解してた」 『正しいタヌキ』のイラストに衝撃走る!

ふわふわの毛とがっちりとした体、愛嬌のある顏が特徴のタヌキ。

普段目にする機会は少ないものの、タヌキを模したキャラクターなどの登場により、目の周りに広がる黒い模様や、縞模様のしっぽなどのイメージが定着しているでしょう。

ですが、あなたが正しいと思っていた『タヌキ』は、実は間違っているかもしれません…。

実は間違っている?『正しいタヌキ』に衝撃

イラストレーターの、タカ(@ekot_Taka)さんがX(Twitter)に投稿した、1枚のイラストに衝撃を受ける人が続出しています。

『正しいタヌキ布教委員会』と題したイラストには、多くの人がイメージしがちな『間違ったタヌキ』と、『正しいタヌキ』が描かれていました。

頭の中でタヌキをイメージしながら、こちらの画像を見比べてみてください。


タヌキのイラスト画像

『誤』と書かれたほうのタヌキは、目の周りがアイマスクのような濃い色になっており、しっぽには縞模様が付いています。

一方で、『正』のほうでは目の周りに模様がU字型に付いており、しっぽの縞模様はありません!

ちょっぴり違和感を覚えるかもしれませんが、実際のタヌキの写真を見ると見事に絵の通り。

タヌキのイメージ画像

※写真はイメージ

どうやらアライグマなどの似た種族のものと混同して、間違ったイメージが定着してしまったようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.