息子「充電器を送って」母「分かった」 数日後、届いたものは…
年度が切り替わる4月。就職や進学などをきっかけに実家から離れ、一人暮らしを始めるという人もいますよね。
バタバタと引っ越し準備をした結果、実家に忘れ物をしてしまった人もいるのではないでしょうか。
実家にスマートフォン(以下、スマホ)の充電器を忘れてしまった、つくね(@merompans)さんは、充電器を送ってもらうため、母親にこんな連絡をしました。
つくねさんの部屋には充電器らしきものが多くあった様子。それでも『コンセントの部分が大きいやつ』をヒントに、なんとか見つけ出したようで、母親は「分かった。送っておくね」と返信します。
それからしばらくして、充電器がつくねさんの家に到着しました。
届いたものは…。
「母ちゃん、これゲームの充電器…」
送られてきたのはなんと、任天堂株式会社が販売していた携帯型ゲーム機『ニンテンドーDS』の充電器!
スマホやゲーム機などの充電器は、色や形状が似ているものも多く、母親はきっと見分けるのが難しかったのでしょう…。
かわいらしい間違いは反響を呼び、吹き出してしまう人が相次ぎました。
・盛大に吹き出した。面白すぎる!
・めっちゃツボる!これは『母親あるある』かも。
・頑張って探してくれたのかな。かわいい…!
2000年代の中盤から後半頃にかけて流行していた『ニンテンドーDS』。当時、遊んでいた人からは「懐かしい」「見つけたのは逆にすごい」という声もありました。
スマホの充電はできないですが、懐かしい記憶を思い出すことはできそうですね…!
grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
「すみません!新しいのを贈ります」吉村知事が陳謝 石破前首相の退任挨拶で送った“中古品”にネット驚き
-
new
「ちゃんみなにHANAも♡今年の顔であるアーティストが大集結!」【Spotify On Stage Tokyo 2025 -Year-End Special-】に行ってきました♪
-
new
ろくに介護もせず【介護料】だけ奪う義兄夫婦。しかし義母の“あるお願い”を叶えた結果⇒義兄『どうして俺たちが…』
-
北海道を舐めてかかった観光客 駅で最初に目にするものが?「全国民に広まってほしい」「過去の自分に見せてやりたい」
-
new
小沢健二、2年ぶりとなるホールツアー『月と街のAidade』開催決定