くらし情報『息子「充電器を送って」母「分かった」 数日後、届いたものは…』

2024年4月2日 09:37

息子「充電器を送って」母「分かった」 数日後、届いたものは…

息子「充電器を送って」母「分かった」 数日後、届いたものは…

年度が切り替わる4月。就職や進学などをきっかけに実家から離れ、一人暮らしを始めるという人もいますよね。

バタバタと引っ越し準備をした結果、実家に忘れ物をしてしまった人もいるのではないでしょうか。

実家にスマートフォン(以下、スマホ)の充電器を忘れてしまった、つくね(@merompans)さんは、充電器を送ってもらうため、母親にこんな連絡をしました。


充電器


つくねさんの部屋には充電器らしきものが多くあった様子。それでも『コンセントの部分が大きいやつ』をヒントに、なんとか見つけ出したようで、母親は「分かった。送っておくね」と返信します。

それからしばらくして、充電器がつくねさんの家に到着しました。

届いたものは…。

充電器

「母ちゃん、これゲームの充電器…」

送られてきたのはなんと、任天堂株式会社が販売していた携帯型ゲーム機『ニンテンドーDS』の充電器!

スマホやゲーム機などの充電器は、色や形状が似ているものも多く、母親はきっと見分けるのが難しかったのでしょう…。

かわいらしい間違いは反響を呼び、吹き出してしまう人が相次ぎました。

・盛大に吹き出した。
面白すぎる!

・めっちゃツボる!これは『母親あるある』かも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.