くらし情報『家族全員大満足! 大根が主役の絶品カレーに「おいしそう」「今度作ってみる」』

2024年4月1日 17:40

家族全員大満足! 大根が主役の絶品カレーに「おいしそう」「今度作ってみる」

目次

・カレールーが半分で済む節約レシピ
・大根カレーの作り方
※写真はイメージ

カレーは大人も子供も大好きなメニューですが、家族5人ぶんのカレーを作るとなると、カレールーは1箱必要です。

Instagramで節約かさ増し料理を投稿しているよっち(cooking_yocchi)さんが紹介する、ルー半量で作る、かさ増しカレーの作り方を見てみましょう。

カレールーが半分で済む節約レシピ

カレーのルーが半分でいい秘密は、大根をたくさん使うこと。皮は少し歯ごたえがありますが、煮込むことで柔らかくなるので、食べ応えのある一品に仕上がります。

大根の部位によって食感が変わるので、楽しんで味わえるでしょう。柔らかく煮込まれた大根とカレーは相性抜群。大根が苦手な子供でも、このカレーなら喜んで食べられるはず。

それでは、大根がたくさん入ったかさ増しカレーの作り方を見ていきましょう。


大根カレーの作り方

材料:5人ぶん

・カレールー…4かけ(半箱)

・大根…大3ぶんの1本(700g)

・ニンジン…3ぶんの1本

・豚こま、もしくは豚ミンチ…100g



・水…300㎖

・ケチャップ…大さじ5

・醤油・砂糖…各小さじ1

・コンソメ…1キューブ、顆粒の場合は大さじ半分

・油…小さじ1程度

大根の皮は、厚めに身を付けた状態で剥きましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.