くらし情報『歯ブラシと両面テープで汚れがごっそり ◯◯掃除の裏技に「そこ諦めてた」「めっちゃいい」』

2024年4月2日 12:00

歯ブラシと両面テープで汚れがごっそり ◯◯掃除の裏技に「そこ諦めてた」「めっちゃいい」

目次

・溝やレールなどの隙間部分の掃除に使える簡単テクニック
・簡単・スッキリが叶う掃除テクニック
※写真はイメージ

日々掃除機をかけていても、ちょっとした溝や引き戸のレール部分の汚れがなかなか取れず、苦戦しているという人は多いのではないでしょうか。

Instagramにて、日々に役立つ収納・掃除のライフハックを投稿しているりんご(ririri031)さんが『溝やレールなどの隙間部分の掃除に使える簡単テクニック』を紹介しています。

溝やレールなどの隙間部分の掃除に使える簡単テクニック

ドアのレール部分

溝やレールなどの隙間部分は、汚れが非常に溜まりがちな箇所です。掃除をしようにも溝やレールが細すぎて、ゴミがうまく取り除けないことも多く、ちょっとしたストレスの元になってしまいます。

また、歯ブラシを使って掃除をしても、ゴミが端に寄ってしまって、なかなかきれいになりません。

隙間部分の掃除にイライラした経験があるという人も多いでしょう。そこで、このようなお悩みを解決する『溝やレールなどの隙間部分の掃除に使える簡単テクニック』を紹介します。

簡単・スッキリが叶う掃除テクニック

使用するアイテムはたった2つ。歯ブラシと両面テープのみです。まずは、歯ブラシのブラシ部分に両面テープを付けます。


歯ブラシに両面テープをつけている様子

そのままレール部分を、歯ブラシで擦ってみると…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.