くらし情報『セリア『ワイヤーふきんかけ』の思いがけない活用法に「万能すぎ」「コレ欲しい」』

2024年4月3日 12:22

セリア『ワイヤーふきんかけ』の思いがけない活用法に「万能すぎ」「コレ欲しい」

目次

・『ワイヤーふきんかけ』の活用術
・ダンボールストッカー
・まな板収納
・ふきん&ゴム手袋かけ
※写真はイメージ

折りたたんだダンボールは場所を取ってしまい、置き場所に頭を悩ませる人もいるのではないでしょうか。

そんな時は、『ワイヤーふきんかけ』を使ってダンボールストッカーを作れることをご存じでしたか。

ふきんをかけるだけにとどまらず、ダンボール収納やまな板スタンドなど、さまざまな用途で使える『ワイヤーふきんかけ』の活用術を紹介します。


ワイヤーふきんかけを手に持っている様子

『ワイヤーふきんかけ』の活用術

セリアの『ワイヤーふきんかけ』の便利な使い方をInstagramで紹介しているのは、片付けや収納、掃除などに関するお役立ち情報を投稿しているsayaka(sayaka_j89)さんです。

ワイヤーふきんかけの本来の使い方は、その名の通りふきんをかけておくためのものです。シンプルで清潔感のある見た目なので、キッチンが整うでしょう。

しかし、『ワイヤーでできたスタンド』という特長から、ふきんをかけるだけではもったいないです。工夫次第でいろんな用途に使えるので、sayakaさんが紹介している活用術を参考にしてみましょう。

sayakaさんは、もともと「ダンボールストッカー」として使えるものを探していて、このワイヤーふきんかけを見つけたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.