くらし情報『ハンカチ必須の母「子供の成長を実感」 卒園式後の娘のひと言に「号泣」「厚手のタオルも無理」』

2024年4月2日 14:51

ハンカチ必須の母「子供の成長を実感」 卒園式後の娘のひと言に「号泣」「厚手のタオルも無理」

ハンカチ必須の母「子供の成長を実感」 卒園式後の娘のひと言に「号泣」「厚手のタオルも無理」

3月中旬から後半に行われる、保育園や幼稚園の卒園式。

親は送迎をしていた日々が終わることに、ホッとひと安心しつつも、さびしさを感じているでしょう。

また、卒園式は子育ての節目のイベントでもあるため、涙なしには見られないかもしれません。

卒園した4歳娘が…?

保育園に通う姉妹の母親である塩り(@shio_03)さんは、娘たちの終業式と卒園式に出席しました。

4歳のふくちゃんは終業式があり、6歳のはーちゃんは、卒園式を迎えたそうです。

終業式や卒園式では、先生の言葉に、うるっときてしまったという、塩りさん。

さらに、卒園したはーちゃんからも追い打ちをかけるようなひと言があって…。


漫画の写真
漫画の写真
漫画の写真

素直な感謝の言葉に、涙が止まらない…!

まだ6歳のはーちゃんですが、塩りさんへの気持ちをきちんと言葉にして伝えてくれました。

塩りさんは、はーちゃんが身体だけでなく、心も大きく成長していることを実感したのでしょう。

また、保育園に通わせ始めたばかりの、幼かった頃の記憶がよみがえってきたのかもしれませんね。

「目から大洪水だった」とつづっていた、塩りさん。

そんな我が子を想う涙に共感した人から、多くのコメントが寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.