くらし情報『看板に「ジワる」「こういうの好き」 『注意喚起』の内容に大反響!』

2024年4月2日 18:16

看板に「ジワる」「こういうの好き」 『注意喚起』の内容に大反響!

看板に「ジワる」「こういうの好き」 『注意喚起』の内容に大反響!

工場の構内や、小学校付近の道路などで目にする、注意喚起の看板。

車道への急な飛び出しに対する注意をうながすものや、敷地内への侵入を抑制するものなど、さまざまな種類がありますよね。

『キケン』や『注意』などの言葉を赤字にして強調し、目立たせている看板は多いようです。

より注意喚起っぽさが増した看板

ミワチヒロ(@miwa_chi_)さんが散歩中に見つけたのは、『乗り越え禁止』をうながす看板。

それ自体は決して珍しくはないものの、看板に書いてあった文言に多くの注目が集まり、X(Twitter)で12万件を超える『いいね』が集まっています。

「さっきもお伝えしましたけど」みたいになってます。

そうコメントを添えてXに投稿された看板の写真が、こちら。


注意喚起の看板の写真

「ですから、のりこえないでください」

文頭に付くはずの『キケン』の文字がはがれ落ち、「人の話、聞いていました?」と問い詰めるような注意喚起になっているのです!

赤は黒よりも退色が早いため、経年劣化によってはがれてしまったのでしょう。

投稿はまたたく間に拡散され、高い関心が寄せられています。

・ダメだ、ジワジワくる。こういうの好き。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.