くらし情報『メガネをかけた兄 妹と遊んでいたら…「奇跡すぎるだろ」「夜中に爆笑」』

2024年4月2日 17:47

メガネをかけた兄 妹と遊んでいたら…「奇跡すぎるだろ」「夜中に爆笑」

メガネをかけた兄 妹と遊んでいたら…「奇跡すぎるだろ」「夜中に爆笑」

「なべなべそこぬけそこがぬけたらかえりましょ」

これは、日本で古くから親しまれている『なべなべそこぬけ』という伝承遊びの歌詞です。

2人以上で両手をつなぎ、「かえりましょ」のタイミングに合わせて、向かい合わせになったり、背中合わせになったりします。

このフレーズを聞くと、子供の頃、友達や家族と一緒に遊んだ記憶がよみがえる人もいるかもしれませんね。

『なべなべそこぬけ』の奇跡

漆芸作家の中川喜裕(gnu_jp)さんがInstagramで公開した『なべなべそこぬけ』で遊ぶ兄妹の動画が話題になっています。

「そんなことある!?」というテロップとともに投稿されたこの動画は、2024年3月時点で再生回数430万回超えの大反響が上がりました。

動画には、背中合わせの状態から『なべなべそこぬけ』を始めた兄と妹が映っています。

「かえりましょ」と向かい合わせになった瞬間、思わず笑ってしまった2人。

一体、2人に何が起きたのでしょうか…!


兄がかけていた眼鏡が、なぜか妹に!

こんな奇跡の瞬間は、狙ってもなかなか撮影できるものではありませんよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.