くらし情報『おしりふきが何枚も出てくる… 蓋をこうするだけで?「もっと早く知りたかった」』

2024年4月2日 16:44

おしりふきが何枚も出てくる… 蓋をこうするだけで?「もっと早く知りたかった」

おしりふきが何枚も出てくる… 蓋をこうするだけで?「もっと早く知りたかった」

ウエットティッシュやおしりふきを取り出す時に、何枚もつながって出てきて、ストレスを感じた経験はありませんか。

0歳の娘さんを育てる、男鹿(@oga_otokoshika)さんは、おしりふきと日々『奮闘』した末、「これが正解な気がする」という使い方を発見したといいます。

アイディアをX(Twitter)に投稿したところ、「こうすればよかったのか」「待って、天才すぎでは?」といった声が寄せられました。

おしりふきの蓋、付け方を変えると…?

使うのは、100円ショップなどでも手に入る、ウエットティッシュ類専用の蓋。


男鹿さんは、普通に取り付けるのではなく、ある工夫を施しました!

おしりふきの写真
おしりふきの写真

なんと、写真のように、蓋を縦向きに取り付けていたのです!

取り出し口が狭くなって押さえられるため、1枚ずつ取りやすくなるといいます。

視点を変えるだけで、日々のストレスを軽減できたら嬉しいですよね。

子育てをする親たちをはじめ、多くの人から、絶賛の声が届いています。

・有益なライフハックすぎる。ありがとうございます!

・なるほどー!この発想はなかった。次からやってみよう。

・マジか。もっと早く知りたかった!試してみます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.