くらし情報『食べ過ぎと診断された黒猫 エサを減らした結果?「そう来たかー!」「強すぎ」』

2024年4月2日 18:08

食べ過ぎと診断された黒猫 エサを減らした結果?「そう来たかー!」「強すぎ」

食べ過ぎと診断された黒猫 エサを減らした結果?「そう来たかー!」「強すぎ」

体型は人それぞれ異なっており、個性の1つといえます。

…とはいえ、いきすぎた痩身や肥満は健康に害を及ぼす可能性も。食生活や運動などで、ある程度の管理が必要でしょう。

ダイエットの場合、食欲を抑える必要があるため、『己との戦い』といっても過言ではないかもしれません。

ダイエットを余儀なくされた黒猫の『抗議』

健康のために体型を管理する必要があるのは、動物も同じ。

飼い主(@sarami_2023)さんは、愛猫であるサラミちゃんが、動物病院で「食べすぎ」と指摘されたことを受け、食事のコントロールをすることになりました。

一見スマートに見えるサラミちゃんですが、腹部はちょっぴりプニプニ。飼い主さんは心を鬼にして、『我が子』の健康のため、エサを少し減らすようにしたのです。


しかし、そんな飼い主さんの気持ちを知ってか知らでか、サラミちゃんは抗議に出ました。

「そっちがそうくるなら…こちらにも『考え』があるッ!」

猫の写真

人間に食事制限をやり返してきた…!

『猫語』が分からずとも、この写真を見た大半の人が、サラミちゃんの意図を理解したはず。

飼い主さんがエサを減らしてから、サラミちゃんはやたらと炊飯器の上に乗り、ごねるようになったというのです!

きっとサラミちゃんは、こうもいっているのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.