くらし情報『母「小2の子に早く九九を…」 スリコのグッズが「すぐ消えて助かる」』

2024年4月10日 19:24

母「小2の子に早く九九を…」 スリコのグッズが「すぐ消えて助かる」

母「小2の子に早く九九を…」 スリコのグッズが「すぐ消えて助かる」

筆者にはもうすぐ小学2年生になる子供がいます。

2年生になると、掛け算を使った算数の授業が始まるため、九九を覚えなくてはなりません。

九九はひたすら暗記するしかないので、リビングや勉強机のほか、風呂場にも貼りたいと考えていました。


ただ、風呂場は濡れる場所なので「難しいか…」と思っていた矢先に、生活雑貨店『3COINS』でこの商品を発見!

色が消える知育ポスターの写真

商品名は『色が消える知育ポスター』で、価格は税込み330円です。

日本地図、惑星、九九の3種類がありますが、このポスターの特徴は答えの部分が目隠しされているということ。

色が消える知育ポスターの写真

答えの部分が黒塗りになっており、乾いている状態だとまったく見えません。

しかし、スポンジに湯をふくませて黒塗り部分をこすってみると…。


色が消える知育ポスターの写真

答えが見えるようになりました!

35~40℃の湯に濡らすと見えるようになるため、こすらなくてもシャワーで流すだけでも見えます。

しかも、かなり速乾素材のようで、見えるのはほんの少しの間。

すぐに黒塗りの状態に戻るため、ほかの部分の答えが見えてしまうというリスクもありません。

九九の暗記に風呂時間を有効活用したい人は、『3COINS』で探してみてくださいね。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.