くらし情報『手が汚れがちなレトルトパウチの開封 アイリスオーヤマの裏技に「完璧だ」』

2024年4月9日 11:28

手が汚れがちなレトルトパウチの開封 アイリスオーヤマの裏技に「完璧だ」

目次

・レトルトパウチをきれいに開ける方法
・小さいレトルトパウチは?
手が汚れがちなレトルトパウチの開封 アイリスオーヤマの裏技に「完璧だ」

調理時間の短縮や、食事をパパッと済ませたい時に活用するレトルト食品。

時短になるはずが、開封時に中身が手に付いてしまったり、袋がうまく開けられなかったりと、逆に手間がかかりイラッとした経験はありませんか。

アイリスオーヤマ株式会社のInstagramアカウントでは、たったひと工夫で手を汚さない方法が紹介されていたため、実践してみました!

レトルトパウチをきれいに開ける方法

まずは、横幅約12.5cmの一般的なサイズのレトルトカレーを通常通り、開封してみます。


レトルトパウチの写真

無意識に開封すると、やはり手に付いてしまいました。加熱後でやや熱かったこともあり、袋をしっかり支えられず、飛び出たカレーで散々な目に…。

レトルトパウチの写真

それでは、裏技として紹介されていたひと工夫を加えてみます。

この裏技は、レトルトパウチをただ半分に折るだけでいいのだとか。


半信半疑でやってみると…手を汚さずに開けることができました!

レトルトパウチの写真

レトルトパウチから皿に絞り出す時に、手に付かないように気を付ければ完璧です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.