くらし情報『ほったらかしでできる『簡単チーズケーキ』に、6歳児「作れちゃった」』

2024年4月10日 14:57

ほったらかしでできる『簡単チーズケーキ』に、6歳児「作れちゃった」

ほったらかしでできる『簡単チーズケーキ』に、6歳児「作れちゃった」

森永乳業株式会社(以下、森永製菓)の『クラフト 小さなチーズケーキ』シリーズは、1992年の発売から30年以上経った今でも人気のチーズデザート。

ストロベリー、ブルーベリー、レアチーズケーキの3種類から選べるのも、チーズ好きには嬉しいですね。

そのまま食べても満足感抜群の『小さなチーズケーキ』ですが、森永製菓のInstagramアカウントでは、少し手を加えるだけで本格的なチーズケーキに早変わりするというレシピが公開中です。


とてもおいしそうだったので、実際に作ってみることにしました!

『小さなチーズケーキ』を使った本格チーズケーキ

森永製菓の動画によると、材料は以下の通りです。


【材料】

・『小さなチーズケーキ』1箱

・『ムーンライトクッキー』5枚

・バター10g

・牛乳少々

クラフト 小さなチーズケーキの写真

下準備として、『小さなチーズケーキ』のアルミは先にはずしておきましょう。

クラフト 小さなチーズケーキの写真

まず、『ムーンライトクッキー』5枚をジッパー付き保存袋などに入れて砕きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.