くらし情報『ブロッコリーのレシピに「子供も喜びそう!」 ミツカン直伝のワザが?』

2024年4月3日 12:46

ブロッコリーのレシピに「子供も喜びそう!」 ミツカン直伝のワザが?

※写真はイメージ

料理に加えると彩りが豊かになり、視覚的に楽しめる、ブロッコリー。

ビタミンCの含有量が非常に多く、免疫力の向上や、老化防止などの効果があるとされています。

そんなブロッコリーをたくさん摂って、丈夫な身体を作りたいですよね。

ブロッコリーの和風ナムル

調味料などを製造、販売する株式会社Mizkan(以下、ミツカン)は、Instagramアカウントで、ブロッコリーを丸ごと1株使ったレシピを公開しました。

その名も、『ブロッコリーの和風ナムル』です!ご飯に合う手軽な副菜として、紹介しています。

材料は、以下をご覧ください。

【材料(2人ぶん)】

・ブロッコリー1株(200g)

(A)

・ミツカンの『追いがつおつゆ2倍』大さじ1杯と2ぶんの1杯

・すりごま大さじ3杯

・ゴマ油大さじ1杯

・おろしニンニク小さじ2ぶんの1杯

まずは、ブロッコリーを小房に切り分けましょう。その際、茎も皮をむいて、食べやすい大きさにして使用してください。


ブロッコリーを耐熱容器に入れてふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで3分加熱します。

ブロッコリーが熱いうちに(A)を加えてあえれば、あっという間に完成です!

※写真は複数枚あります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.