くらし情報『キュウリはこうして食べる! 斬新な時短料理に「その手があったか」』

2024年4月3日 11:54

キュウリはこうして食べる! 斬新な時短料理に「その手があったか」

キュウリはこうして食べる! 斬新な時短料理に「その手があったか」

癖のないしっとりとした味が人気の理由である、キュウリ。

さまざまな食材との相性がいいため、サラダはもちろんのこと、いろんな調理方法で活躍できる万能野菜といえます。

全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)がX(Twitter)で紹介したのは、キュウリのおいしさを生かした新メニューでした!

JA全農がオススメする『キュウリの新メニュー』

日々、野菜や料理に関する情報を発信している、JA全農広報部のXアカウント(@zennoh_food)。

万能野菜であるキュウリを使った、サラダでも漬物でもない、新たな食べ方を編み出しました。

まずはキュウリを縦半分に切り、塩を振って10分ほど置きます。時間が経過したら、カットしたそれぞれのキュウリに、薄切りの豚バラ肉を斜めに巻いてください。


キュウリ料理の写真

肉を巻いたら、フライパンにサラダ油をひいて焼いていきます。全体に少し焦げ目がつくくらいが、目安です。

キュウリ料理の写真

肉を巻いてほどよく焼くだけで、料理が完成!ポン酢醤油、七味唐辛子を使い、好みの味付にするのもオススメとのことです。


みずみずしいキュウリと、じわりと味が染み出る豚バラ肉の組み合わせがおいしそうですね!

キュウリ料理の写真

同アカウントが「インパクトの強い見た目だけど、味はいける!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.