くらし情報『一人暮らしを始めた子供 母親からのLINEに「泣いた」「時々電話しよう」』

2024年4月7日 09:28

一人暮らしを始めた子供 母親からのLINEに「泣いた」「時々電話しよう」

一人暮らしを始めた子供 母親からのLINEに「泣いた」「時々電話しよう」

食事の準備や洗濯などを親がやってくれていた実家暮らしの時と違い、一人暮らしを始めるとすべてを自分で行う必要があります。

一人暮らしの生活スタイルになれるまでは、戸惑うことも多いですよね。

しかし、それは親にとっても同じなのかもしれません。

「泣きそうになるからやめて」

飛行機(@airplanehikouki)さんは、24年間暮らした実家を離れ、一人暮らしを始めた時のエピソードをX(Twitter)に投稿。

メッセンジャーアプリ『LINE』で母親から届いたメッセージに思わず涙してしまいそうになったといいます。

メッセージには、このようにつづられていました。


メッセージ

食事を作る際、実家を離れた我が子のぶんを、いまだに用意してしまうという母親。

つい食材を買いすぎてしまうなど、24年間続いていた習慣が、身体にしみついているのでしょう。

『当たり前』がそうではなくなったと実感した時、切なさを感じるもの。

母親からのメッセージに、飛行機さんは「めちゃくちゃ泣きそうになるからやめて」と心境をつづりました。

また、飛行機さんの投稿に、離れて暮らす家族を思い出した人は多いようで、「泣いた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.